色々なダイエット方法を取り入れたダイエット

19歳のころに何げなく痩せたのをきっかけにダイエットを始めました。はじめは食べるものを少なくして小食にしました。
ダイエットの知識もネットで色々検索して情報を集め、本屋では書籍を読みカロリーなどの勉強やダイエットに関する情報を収集していました。
ダイエットはやはりカロリーということでカロリーについては詳しく勉強して栄養成分表の本も購入しました。

食べる食材は測って料理をしてカロリー管理をしていました。休みの朝はウォーキング、コーヒーはブラック。
タンパク質が太りにくいとの情報で卵の白身などを工夫してとっていました。砂糖はラカントという人工甘味料を使用。普通の砂糖はつかいませんでした。
お風呂は熱いお風呂に1時間つかるなども意識していました。

運転は背もたれをつかわず腹筋を意識する。運転中は音楽を熱唱しながらカロリー消費。
そんなこんなで10か月もしたら20キロほど体重が落ち、体脂肪率10・5になりました。ちょっと痩せすぎてしまいましたね。

一日300キロカロリー生活でダイエット

一日のカロリーを約300キロカロリーにすることでダイエット成功しました。
ダイエットはじめの体重は測っていなかったのですが、たぶん55キロくらいだと思います。
体重計に乗るダイエットではなく、鏡で体形を確認しながらのダイエットをしました。

体重計になぜのらなかったのかと言うと、体重計の数字に一喜一憂してしまうからです。
増えていれば、なんで減ってないの頑張っているのにって気持ちになりますし減っていれば、少しくらい食べてもいいかな?という気持ちになってしまいます。
体重計に乗らないことで数字によるストレスは全くなくストレスなく続けられました。

だいたい一日食べるものは朝昼ぬき、夕飯でお菓子を300キロカロリーほど摂るという感じでした。
野菜をとらなければとか、お肉をとらなければとかちゃんとした食事をしなければとかはなかったです。
体調を崩すことも全くなかったですが、あまりいいダイエット法とは言えませんね。日数的にはたぶん3,4か月で8キロくらいの減量に成功しました。

脂肪燃焼スープダイエットなどなど

激太りで1年かからず約20キロの激太りをしてしまいました。付き合っていた彼氏に会いたいという気持ちからダイエットをはじめました。
初めのころは一日約500キロカロリーの食事に気を付けて一か月で約5キロの減量に成功。
毎日半身浴を1時間×2回を毎日心がけていました。

3か月たったくらいに、一度ダイエットをやめてしまってリバウンドしましたがリバウンド後に脂肪燃焼スープダイエットにはまり、
1週間を11回ほどして約8キロくらいの減量に成功しました。
その後は脂肪燃焼スープのトマト味に飽きてしまいカロリー制限ダイエットに切り替えました。

カロリー制限ダイエットのほうが、私的には減りがよかった気がします。合計10か月ほどで72キロあった体重は52キロくらいになりました。
約20キロの減量に成功しました。その後現在は維持に努めています。
今後は20キロなんて大幅なダイエットは二度としたくないと考えているので。
何度も痩せたり太ったりしているので、これからは少し増えたら戻していく感じにしていきます。

糖質制限と筋力トレーニングでダイエット

夏に向けてかっこいい体にしたく、体型は割と普通でしたが体を絞ることに決めました。
そこで痩せれると話題だった糖質制限をすることになり、同時に筋肉も付けたかったので筋トレも始めました。
始めは甘いものやご飯などの炭水化物を摂取できないことに苦しみましたが、
頑張って続けているとみるみる痩せていき、それが嬉しくなって糖質制限の励みになりました。

しかしどうしても甘いものやご飯、麺類を食べてくなる時があり、その時は出来るだけ朝に近い時間帯で食べるようにしていました。
朝に糖質を摂ることでその日のエネルギーになり、太りづらいことをネットの記事で見たからです。

そして筋トレは2日に1回するように心がけました。筋トレの内容は腕立て伏せや腹筋を1時間ほど行うというものでした。
糖質制限だけでは痩せるだけで男としてかっこいい体にはなれません。
筋トレも同時に行うことで程よく筋肉をつけながら脂肪を落とすことができました。
結果、ダイエットを始めてから3ヶ月で10キロの減量に成功しました。

えごま油ダイエットに挑戦した結果

脂肪を燃焼させる効果があるオメガ3脂肪酸を多く含むえごま油を使ったダイエットに挑戦しました。期間は大体2カ月くらい挑戦しました。
ダイエットの詳細な内容としては、毎日夕飯前に小さじ1杯分のえごま油をそのまま飲むだけです。運動や食事制限などは特にしていません。
オメガ3脂肪酸を接種する上では、料理にかけたりして接種することでも違いはないそうです。

えごま油はそれ自体にほとんど味がないため、料理にかけても味が損なわれることはありません。
ただし、熱するとオメガ3脂肪酸が失われてしまうため、その点だけ注意しました。
また、直射日光に触れたり、暖かい場所に放置したりしてもオメガ3脂肪酸が失われてしまうため、えごま油は冷蔵庫で保管します。

ダイエットの結果としては、体重が減ることもありませんでしたが、増えることもありませんでした。
それまで体重が増え続けていたので、一定の効果はあったのではないかと思います。
もっと長期間飲み続ければ、目に見える効果が期待できるかもしれません。