夕飯の自炊で1ヶ月5kgダイエット

結婚式に向け、式1ヶ月前の同棲からダイエットを開始しました。
やったことは夕飯の自炊と夕飯時のみ白米を食べないというたったこれだけです。
式1ヶ月前の体重48kgで、式前日の体重が43kgでした。

同棲前は実家で暮らしていました。実家が個人営業の居酒屋なので会社帰りに少し手伝い、夕飯は店の物を食べて家に帰っていました。
金曜、土曜は実家の手伝いを夜までして一緒に夜12時に夕飯を食べていました。
実家の料理は酒に合うように少し濃い味付けになっています。

同棲後は、結婚相手が薄味好みだったのでご飯はなるべく薄味になるように工夫をしました。また、分量も相手に多くよそっていました。
朝は食パンのみ、昼は菓子パンやお総菜、麺類、たまに自炊と基本的に適当に済ませていました。
夕飯は野菜中心の副菜を2品、肉魚どちらかの主菜をなるべく薄味になるように、たまに濃い味で作っていました。

式の1ヶ月前は式の準備のために家で小物の製作などしていたので、家事くらいしか体を動かしていませんでした。
肉がついているお腹に変化はあまりありませんでしたが、顔は少しすっきりしました。

通院+漢方+8時間=1ヶ月-2kg

現在絶賛ダイエット中です。半年~1年かけて-30kgを目指しています。
ダイエット動画やダイエットの成功例、現在進行形でダイエットをしている方と励ましあいながら3ヶ月が経とうとしています。

自分の力だけではどうしてもしんどいです。
ダイエット動画や成功例などを見ても健康的に痩せている例はそう多くはありません。

安心できる・気軽に相談できる・時間とお金はかかっても健康的に痩せられることを重点を置き、
病院に通いながら医師の指導の下ダイエットをすることにしました。

食事前の空腹時に処方された漢方薬を飲む。
一日に最初に食べた時間から8時間のあいだは爆食いさえしなければ基本的には何を食べても大丈夫であること、最初の食事から8時間を過ぎたあとはお茶と水。
お腹が空いてどうしようもないときは湯豆腐や春雨スープ。

「-2kg」が毎月続いています。薬のおかげで体重の増加を抑えられていますし、医師からも順調だと褒めてもらえました。
これからの自分の身体の変化がとても楽しみなので、頑張って続けていきたいと思っています。

毎月1kg減で5kgダイエット

身長155cm、体重52kgでした。3食プラス菓子パンを食べていたのでどんどん太りました。
ただ、自転車で30分かけて通学すると、お腹は空いてしまうので、3食プラス菓子パンは変えずに食べる時間を早め、18時以降は食べない生活にしました。
お腹が空いても夜は我慢です。お茶しか飲みません。その分、朝はガッツリ食べます。

土日など調理時間に余裕があり可能な日は朝晩のメニューを逆転させ、朝に高カロリーな揚げ物などにし、夜はあっさりメニューを食べました。
そして、毎日1~2時間のウォーキングをしました。走るのは苦手なので、ひたすら歩きました。
汗をかくように、ピッタリした服にウィンドブレーカー を着ました。ダイエット仲間と話しながら、歩くので、楽しく続けられました。

食べ物に制限をしないので、ストレスは少なく、運動もしているので健康的で、急激には落ちませんが、毎月1kgずつ落ち最終的に5kg落として47kgになりました。

朝食抜き、炭水化物、糖質抜きダイエットを試してみて

自分は肥満体系ではありませんが、体を絞るためにダイエットをしたことがあります。
まずは朝食抜きダイエットです。文字通り朝食を食べずに昼食、夕食はしっかりと食べるというやり方です。
最初のころは慣れずに昼食までの間にお腹が空きましたが、慣れてしまえば空腹感は意外と大丈夫です。

朝食抜きダイエットのマイナスな面は、朝食を抜いたことにより昼食や夕食で食べた物が体に吸収されやすく逆に体重も落ちませんし、太ってしまうことです。
何度か試しましたが、朝食はきちんと食べたほうが仕事にもいい影響を与えると思います。

次に糖質抜きダイエットです。代表的なのが白米などの炭水化物、糖質を体に入れないことです。
朝食と昼食は食べてもいいですが、あとは寝るだけの夕食は一切食べないでいます。すると体重は人にもよりますが徐々に落ちていきます。
しかし白米の誘惑には勝てずに食べてしまうこともあり長続きはしませんでした。日本人はやはり米が大好きなのかもしれません。

8時間ダイエットこれでからだがスリムに

私は本当に運動が苦手でジョギングなどに運動のダイエットも行いましたが、時間がなかった朝早く起きれず何回も挫折をやめました。
そこで、いろいろネットで調べた結果、自分に合っているダイエット方法が『8時間ダイエット』です。
方法は朝起きてはじめの口にしたものから8時間だけ食べる方法でです。

元々、私は朝食を食べない人なので、朝食兼昼ごはんを12時にとり最後の夜ご飯を18時までに済ませて
18時以降はお茶や水以外は口にしない方法をし1ヶ月に5キロ痩せました。
しかし、付き合いで飲み会とかもありますのでその時はお酒は飲まずにウーロンやサラダが食べることは月に1度はありました。

今まで、これといったダイエットを試しましたが中々続かず困っていましたが。
このダイエット方法はあまり自分に負担がかからず珍しく続いているので自分には合っていると思います。
体重が減ったおかげで今までキツかったスーツもきれ何より体が軽くなった事が嬉しいです。